日本の英語教育では、
受験英語の仕組みが大きく変わらない限り、
これからも文法や語彙などの「知識」を重視する学習から、
なかなか抜け出すことは難しいかもしれません。
現在は、小学校から英語が始まり、
中学校の内容も以前より難しくなっています。
その結果、
英語を楽しいと感じる前に、
英語が苦手、英語が嫌いと感じてしまう生徒さんも
増えているように感じます。
しかし、本来、英会話はとても楽しいものです。
日本語と同じように、
英語も使えるようになると、
人との出会い、学び、仕事、将来の選択肢が広がります。
そして、今まで見えなかった世界が、
少しずつ見えるようになっていきます。
短い期間でも、
対話型のレッスンで実際に英語を話す経験を積むことで、
「英語が通じた」
「自分の言葉で話せた」
「もっと話せるようになりたい」
という前向きな気持ちが生まれます。
その経験は、
日本での英語学習に対する姿勢にも、
良い影響を与えてくれるはずです。
EBでは、短期間であっても、
マンツーマン授業を通して、
英会話の楽しさと成長を実感していただけるよう、
一人ひとりに合わせた授業を行っています。
英語を「勉強しなければならないもの」から、
「もっと話したいもの」へ。
EBでの経験をきっかけに、
英語学習を好きになる方が、
一人でも増えてくれれば嬉しく思います。
#フィリピン留学
#英会話
#マンツーマン授業
#英語学習
#留学生活


