15歳の生徒さんが気に入った、フィリピンのボクシングジム体験。ボクシングは最高の気分転換でした
15歳の生徒さんと一緒に、ボクシングジムへ行ってきました。
私は5年ほど前に鎖骨を骨折して以来、長い間ミット打ちをしていませんでした。今回久しぶりに体を動かしてみて、ボクシングは気分がとてもスッキリする良い運動だと、改めて感じました。
一緒に行った15歳の生徒さんも、とても気に入ってくれたようです。残り約1ヶ月の留学期間中に何度か通いたいとのことで、学生用の年間メンバーシップに申し込むことを決めていました。
このメンバーシップは約3,000円で、1回あたりの利用料金が約1,300円から約600円ほどに下がるようです。あと6回ほど通えば、メンバーシップ費用を含めてもお得になる計算です。そのため、残りの留学期間中に週2回以上、合計8回以上通うことも検討しているようです。
私も今後フィリピンに長く滞在する予定ですので、久しぶりに大人用の年間メンバーシップに申し込みました。こちらは約4,000円で、1回あたりの料金が約1,300円から約700円ほどに下がります。
これをきっかけに、私自身もまた定期的にボクシングジムへ通ってみようと思います。
英語学習だけでなく、体を動かして気分転換できる時間も、留学生活をより充実させてくれる大切な要素だと感じました。
興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ一緒に行きましょう。

#フィリピン留学 #マニラ留学 #格安留学 #英語留学 #語学留学 ボクシング


