<体験談>約4週間8時間マンツーマン授業を受けたMasatoさんの感想ビデオです。

<留学体験談>Masatoさん_-_YouTube

Continue reading ▶個別ページへ

<体験談>国際機関に就職して多くの国に貢献することを目標にしているSUGIさん

makkie with many 2012年4月から12月頃までの8か月間EBで勉強、留学をさせていただきました。私は2012年の3月に大学を卒業し、そのままEBへ渡りました。もともと大学卒業後の進路として大学院への進学を考えており、特に海外の大学院への進学を強く考えていました。最初は英語の学習として、日本で独学か、いわゆる大学院予備校などに通うことを考えていましたが、英語の学習方法のことを調べているときに、“フィリピン留学”とい … ▶個別ページへ

<体験談>アジア全域で活躍することを目標にしているTOMMYさん

masaru with many 今回、EBで7ヶ月間留学をし、留学前の目標であったアジア圏内での海外就職が決まりました。   EBを選んだ理由 僕がEBを選んだ理由は、オーナーであるショーンさんが香港にある人材会社で働いていた経験があることから海外就職のアドバイスがもらえる と思ったこと、フィリピンなら英語を学びながらアジア経済成長を観察でき、尚且つ就職する際に実際にアジアで生活をしていた経験がプラスに働くと思ったこと … ▶個別ページへ

<体験談>EB設立当時から滞在した小久保さん

classimage 002   私は現在、ケソンシティにあるEBで英語を勉強しています。以前はマニラをはじめ、3つの学校に計3カ月程通いました。が、思うように英語が上達せず英語の勉強よりも友達と遊びに行ったり、フィリピン生活を満喫したりする事に楽しみを覚えていました。しかし、EBオーナーと出会い、EBなら一から英語を真剣に勉強でき、また私のような初心者でも英語が話せるようになれるかも、という自信や本来の目的を再び取 … ▶個別ページへ

<体験談>シニア留学を成功させたいつも明るいKさん

ayumi&yu farewell   私は(今年還暦を迎えます)、今フィリピンのケソン市のあるボーディングハウスEB(英語ボーディングハウス:英語学習寮)で英語の勉強をしています。40年以上も英語と無縁の生活をしてきましたが、孫が英語を学び始め外国の方々と接する機会が増えたことをきっかけに英語で会話ができたら・・と思い、近所の英会話教室に通い始めたものの、若い方々の中でのグループレッスンについていくのは無理があり断念。そ … ▶個別ページへ

<体験談>公認会計士に合格後、国際企業で働く良太さん

Ryou歓送迎会   私はEBで一ヶ月間過ごし勉強しました。 私が英語の勉強を始めようと思ったのは、将来的に仕事上で英語が必要になるという事と世界中の人々とコミュニケーションを取れるようになりたいという単純な思いからでした。また偶然にも、私の友人がEBのオーナーであるショーンさんの友人であり、私はEBに興味を持ち参加する事を決めました。   EBでの授業 私は一ヶ月の間、平日は毎日5.5~6時間 … ▶個別ページへ

<体験談>アメリカ4年間在住後、英語に更に磨きを掛けたJACKさん

Sushi2   初めまして、Jackと申します。純粋な日本人です。アメリカに4年ほど住んでいましたので便宜上アメリカンネームを持つようになりました。ちなみに『Jack』という名前は、ウイスキーの『Jack Daniel』から頂きました。EBでの生活や英語学習方法については、他の体験者の方がすでにお伝えしていますので、僕はフィリピン留学の魅力について述べたいと思います。   海外に出たからと … ▶個別ページへ

<体験談>定年退職後に英語学習を趣味にしているKYOUさん

  私は昨年フィリピンで1ヵ月の英語特訓を受けました。 フィリピンのケソンシティにある英語学習寮(EB)でのマンツーマン授業は、日本では得られることのできない充実した英語訓練でした。EBは生活環境も良く、英語のみで会話をする生活やフィリピン人と交流することで苦手の英語に慣れることができ、楽しく過ごすことができました。私は定年後に英会話特訓を始めました。しかし英語教室での会話練習だけでは不 … ▶個別ページへ

<体験談>短期間の日程で複数回学習したEIJIさん

AGAVE3   ショーンへ 帰国して10日、昨日、TOEIC試験も終わりました。1週間1日8時間のマンツーマン授業を受けた直後だったので、若干、リスニング力が上がっていた気がします。1週間だけの滞在ですが、逆に多くの社会人は1週間程度しか休暇が取れないと思うので参考になればと思います。 1.やはり”1日中、英語をしゃべり続ける”という経験自体が貴重 私は留学などをした事が無い … ▶個別ページへ